使用している楽器・機材

2016年8月28日日曜日

アルバム制作

真面目にやってます。

わりと。

ご無沙汰しているのも、そのせいです(たぶん)。


ここんとこ何してたかって言いますと・・・

まずはドラム録ってました。
コレは8月13日。だったと思います。この日は2曲だったかな~。がんばって録りました。
この日が今回のChiquewaくんのNewアルバム用のドラム録りの最終日。
途中色々アレやコレやで間が空いたり空けざるを得なかったりでしたが、なんとか全部録り終えることができました。


あまりにも素の顔してて面白くないので目線入れたった。

そして無事ドラム録りが終わったので、お次はコレ。

そう。パーカッションのみなさんです。
まずはタンバリン

銘機(?)

そしてバーチャイム
伝家の宝刀 TreeWorks 。(別に伝家じゃないけど)
Chiquewaくんのお仕事用にいつでも手軽に使えるようにと、以前色んなバリエーションを録音してSasakama Wind-Bells音源があるんですが、今回はせっかく時間もあるし、わたしもいるし、ついでに録っちゃおう、ということで、きちんと生録り。いぃですね。
吸音材立てるの忘れてましたけど。ナイショナイショ。


Tr-23

そしてお次は・・・
ぱんだ大好き、セミーヤ!!
どの曲に入ってるかは聴いてのお楽しみ。
しゃわしゃわからりからりと良い音してます。


あんまり激しく降ると中からカスみたいなのが出てきて散らかります。


この他にもトライアングルも録って、Chiquewaくんはお得意のシェイカーを録って、とSasakama夏の大パーカッション祭を無事終えました。

で、残すはギター録りのみとなりましたので、今はChiquewaくん頑張ってギター録ってます。ぶーぶー言いながら(?)。
ぶーぶー言ってるわりにはかなりいい感じです。

がんばってください。

もうジャケットの絵、頂きましたからね。

そうです。昨日の夜中、いつも超お世話になっている、ちぃさんから連絡を頂戴しまして。
リンクをぺけっと押したらそこには「あの」絵が。

やったな。遂に。

ちぃさん、お忙しい中今回も素晴らしくユルいルカちゃん&ミクちゃんを、ありがとうございます。
今回は「遂にミクちゃんが・・・」な展開も見られますので、Chiquewaマニアの方は要チェックでございますよ。


そんな感じで日々ドタバタ京都と大阪を往復してお仕事したり自転車乗ったりオリンピック観たり(なんか結構遊んでるように見えるな)してたら、気付いたら2016/17シーズンが開幕しましたね。
突然サッカーの話に雪崩れ込んでますが。

今季はリーガでも強豪に位置するセビージャというクラブに、大分の至宝・清武弘嗣選手が加入して、Sasakama Studioももちろん応援してますよ~。
開幕節、いきなりアシストもゴールも決めて、幸先の良いスタートを切ることができた清武選手。
この後もケガせずにバリバリ活躍してほしいものです。
一足さきに去年同じリーガのエイバルというクラブに加入して、なんとそのまま今季も続投中の、滋賀県の至宝・乾貴士選手もいますし、今季も観るで~。

Jリーグも風の噂によると「来年辺りから関西のクラブもネットでz見られるようになるかも」という話だし(現在はNHKがたま~に、関東と関東以北のクラブを中心に中継したりしなかったりなので、関西以西のクラブはほとんど現地に行くしか観る方法がない)、ちょっと色々楽しみですね。


そんなこんなで、ChiquewaくんのNewアルバム、超絶制作中でございます。

どうぞご贔屓に。