使用している楽器・機材

2016年5月28日土曜日

薔薇を見に。

ぃゃ、自転車に乗りに・・・。


自転車の話ばっかりですんません、ホンマに。

実はちゃんと新曲完成したりしてるんですけど、動画作るのめん・・・ぃゃぃゃぃゃ。
そもそもなんで動画にせなあかんねんとかブツブツブツブツブツ・・・ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ。


まぁえぇですやん。


そんなこんなで・・・!
届きました。まいへるめっつ

きましたわー

先週、ボクのヘルメットさんが届きました。Chiquewa御大から「サイクリング行くで~」と言われた2日前の真夜中に注文して、「ぁ~やっぱ届かへんかったなぁ、残念やけど今週はヘルメット無しでサイクリングやな~」とモソモソ準備しているところへ、ナイスタイミングで宅急便のおっちゃんが。

おっちゃん超ナイス。ありがとうございます。


さっそく装着。

ちょっと地味やったかな・・・。
なんせ道行くロード乗りのみなさんは派手派手。どピンクのヘルメットとか色とりどりの派手なのとか、ね。
車のドライバーさんから見て目立たないと意味が半減・・・?ですもんね。

まぁそのうちまた派手な自転車買ったらヘルメットも派手なのにします。たぶん。

っちゅーわけで、安全第一、後悔先に立たずで無事ヘルメットを装着したSasakama Studioの2匹、サイクリングへ出発。


まずは目的地までの途中にある、でっかい池に到着。

久米田池。
「平成27年度世界かんがい施設遺産登録施設」のひとつらしく、結構立派な池でした。
行基さんが作ったらしいです。すごいね。

詳しくはこちら

亀いっぱいいたよ。


静まり返るわりと綺麗な水中に鬱蒼と茂る不気味な水草、その上にたむろする亀のみなさん。

こんな整備された大きな池は京都にはあまりないのでしばし見学したのち、目的地へ向かって再びスタート。


蜻蛉池公園。広い。


大阪府営蜻蛉池公園。常々噂に聞いてはいたんですが、なかなか行く機会もなく。
この度のササカマ自転車フィーヴァーーー!で遂に訪れることとなりました。

お花が綺麗なんだっていうからさ。薔薇の季節だし。

そしたらほら。


ゎぉ。


ゎぉゎぉ。


あら素敵。



うひょ~。


ちゃんとお庭方式にしてあって、とてもとても綺麗でした。大阪府営の公園で薔薇園と言えば、同じ南大阪にある浜寺公園の薔薇園もとても美しいんですが、こちらもなかなかのものでした。

来た甲斐があるってもんです。

蜻蛉池公園内は思っていたよりだいぶ広くて、ルールを守って走れば自転車の走行も可なので、元気に走り回るお子さんたちに気を配りつつ、のんびりと起伏のある園内の舗装路を走ってきました。
お天気良すぎて日焼けしちゃってましたが。


今年はもう日焼け諦めよ・・・(ニヤリ)


緑がいっぱい。山のてっぺん。


おわり。