使用している楽器・機材

2016年4月11日月曜日

ちょきちょき。

おこんばん。



寒かったですね、今日。
4月なのに。なに、花冷え?桜はもう終わりましたけど?
昨日まであんなに暖かかったのに、どうして今日に限ってこんなに寒くおなりでしょうかしら・・・。

京都は最高14度ぐらいだったのかな。
夕方8度しかないのを温度計で確認しました。
今めっっちゃ寒いです。冬です。

とっても久しぶりに、京都でお休みの1日でしたのに。
雨が降らなかっただけマシですかね・・・。あほーーーあほーーーーー

暖かかったら、病院済んだらそのまま鴨川べりをお散歩して散りかけの桜と新緑を楽しみながら・・・とか目論んでたんですが。

ざんねーーーん。

さっさとおウチに帰りまして、今日はナニしてたかって言うと・・・


『着ない服を捨てる 2016年・春』

たま〜〜〜に開催されるこのイベントでは、2年以上着なかった服を中心に、どんどん捨てて行きます。が、貧乏性を拗らせているぱんだっち、毎回なかなか捨てられない領域(絶対領域と呼ぶ)がありまして。
最近のイベント開催時には、この「絶対領域」を少しずつ少しずつ切り崩していくことに懸けております。

もっと荷物を減らさないとダメ。絶対

っちゅーワケで、今回は70Lのゴミ袋に3分の2程度のお洋服やら何やらを捨てました。

お疲れさまでした。

そしてその中から・・・選ばれしこのモノたち。


ぐちゃぐちゃ〜
Tシャツのみなさん。

柔らかくてできるだけ滑らかな生地のモノだけを選んで、ゴミ袋から救出。
そしてハサミでチョキチョキチョキチョキ・・・。



じゃん。

ひたすらチョキチョキチョキチョキ・・・。


じゃじゃん。

まだまだチョキチョキチョキチョキ・・・。


じゃじゃじゃーーん。

はい。

こんだけ。
そーです。楽器やら機材やらのお手入れに使う、ウェス。
こんなにいっぱい作っても、1年ももたない。
今度、久しぶりにシンバル磨きの会を開催するので追加を切ったんですけど、今年いっぱいもつかな〜。 


ってなワケで、今日のお別れの写真はコレ。


ドーナツだーーー
母上お手製ドーナツ。

ぱんだが小学生だったその昔、母がよく作ってくれたのを先日突然思い出しまして、母に伝えたところ、本日の制作となりました。
昔は普通のホットケーキミックスで作ってたらしいんですけど、今は2人とも大人になって、家にあるホットケーキミックスも「全粒粉ホットケーキミックス」なるものに変わりましたので、このドーナツもそういう仕様です。


めっっっちゃ旨い。

ご馳走さまでした。


じゃ。