使用している楽器・機材

2016年3月11日金曜日

ルカさんと。

こんにちワンワン。

去る3月6日(日)、京都市勧業館「みやこめっせ」第三展示場にて開催されました、
「ボーカロイドパラダイス」併催イベント、『ルカパラダイス』にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。


今回も、去年に引き続き『早起きが超苦手なササカマ』は前日に京都入り。

行くで~

去年曲がり損ねた謎の道に無事入り・・・

上が高速道路。余裕の下道。
不安になるほど長い謎のトンネルを抜け・・・

恐怖の1車線トンネル
ここは何処やねん!!と言いたくなるような荒野を抜け・・・

たぶん交野市

無事京都に到着しました。
その日の晩は、友達の少なさには定評のある我々の貴重なお友達、東京からお越しのほんわか系ボカロP・kenさんと久々の飲み。

いらっしゃ~~~~~い
京都駅近辺で遊ぶのめっちゃ久しぶりでした。お店増えてた・・・。
また行きましょうね~。

京都駅。

そして当日。
頑張ってちょっとだけ早起きしました。

結局Chiquewaくんは我が京都サンガのユニホームを着用。いいですね。
写真撮るの忘れましたけど。

たくさんの方にブースにお立ち寄りいただき、暖かいお声を掛けていただき、Chiquewaくんもわたくしも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お陰さまでChiquewaくんの新譜「かんきり」は完売となりました。
ありがたや・ありがたや。

そしてまたもやご神体を奉納賜りまして(笑)
今回は、Chiquewaくんのファンでいらっしゃる、涼秋さんと仰る方からのお納めでございました。
かわいいですね~、この髪の毛のピンク色の布がすご~く毛並みがよくて、気持ちよかった。
ず~~~っと撫でてました。ふわふわなでなで。

涼秋さん、ありがとうございました~。

あらかわいらしい。

イベント終了後は、「みやこめっせ」の向かいにリニューアルオープンした「ロームシアター京都」併設のスタバでコーヒータイム。

ちょっと昔の面影が残っててうれしい。

去年のボーマスで東京に行った際、仲良くしていただいているリスナーの流菜さんからスタバのチケットをプレゼントしていただいてたのを使わせてもらいました♪

早起き&ドタバタして疲れていたので甘いの注文しました。オホホ。
前日の晩、えらい暑くて寝苦しかったんですよ・・・ホントに疲れた。
流菜しゃん、ありがと~~~♡

疲れが少し和らいだところで、いつものように「ササカマとご飯を食べよう会」。
事前に参加者を募集しましたが、ササカマの不人気を物語るかのような希望者ゼロ。アッハッハ。
ここんとこ毎年ほぼ強引に参加が決まっている、kenさんとササカマ2匹で街に繰り出して、いつもの店でお好み焼きを食べました。

っちゅーわけで、お陰さまで今年のボーパラも無事終了いたしました。
「かんきり」の制作にあたり、ご尽力いただいた音屋のちぃさん恋竹林のじーこばくん、本当にありがとうございました。

そして今年も変わらず遊んでくださったkenさん

そうそう、kenさんから金沢の萬久という豆菓子屋さんのお菓子を頂戴しました。
これが・・・パンダ。

なんと。

九谷の職人さんの手描きだそうです。超かわいい。
中味は・・・

じゃん。
「しみみ」という。カフェオレ風味の豆おかきに非常に程よい量の甘さ控えめのチョコが入ったお菓子。

コレ、完全に予想を裏切られて1個めは「!?」ってなったんですけど、理解した後はめっっっっっちゃ美味しかった。
kenさん、どうもありがとうございました。

そんなこんなで、またいつか。イベントに出られるように、Chiquewa大明神にはボチボチと曲作りに精を出していただきましょう。

そしてわたくしぱんだっちも、できれば普通のポップスのアルバムが作りたいですね。
「パンダ大作戦」はコンセプトがハマってすごい勢いで作りましたけど。
今までの他の曲に足すとしてもあと5、6曲は要るな・・・ひぃぃぃぃぃ。。

またみなさんにお会いできますように。

じゃ。