使用している楽器・機材

2015年2月5日木曜日

ばっきんばっきん

おこんばん。

寒おすな。

雪が降るぞ!!大変だ!!雪だぞ!!雪!!

ってテレビで騒いだわりには畿内はまったく降らず、夜になって雨が少し降り始めた程度です。
山沿いとかだと降ってるんですかね。

この2日間、寝込んでました。

2月3日は節分の日!
前日の仁和寺訪問の後、巻寿司をいただいたこともあり、3日の晩ご飯にはイワシが用意されてました。お母さんありがとう。

半年ほど前から、青魚の脂にあたるようになっていたぱんだっち。
それでも食べ易いように、半身におろしてカレー風味にしてくれてたんで、1切れだけ食べたんですね。
青魚独特の匂いを嗅いで、ちょ〜っとイヤだな〜とは思いつつ、その時は美味しくいただいたんです。


The 甘かっちゃん。

その日の夜中12時頃から、猛烈な目眩と吐き気、腹痛に見舞われまして。
アレルギーですか、そーですか、とアレルギー薬を飲んだんですが、まったく効かず。
自室でのたうち回ること数時間、 3時頃に見事に全部戻しました(お食事中の方があったらごめんなさい) 。

まぁ何十年ぶりでしょうね、戻したのなんて。
元々胃腸は丈夫な方なんで、小さい頃乗り物酔いした時以来じゃないでしょうか。

その後も全身超ド級に不快で眠れず、翌朝病院に連れて行ってもらい、診察の結果、

「アレルギーじゃなくて、ウィルス性の胃腸炎じゃないかな〜」

なんですと。これまた生まれて初めての病気です。
アレルギーで熱はあまり出ないのかしら。朝病院で測った時は37度だったんですが、抗生物質を点滴して帰って大人しく寝てたにも関わらず、夕方に38度まで上がったんですよね。

その後は寝てばかりのせいで背中がバッキンバッキンに痛いし、お腹は全体に硬くなってしまっててバッキンバッキンに痛いし・・・。

今日のお昼過ぎぐらいですかねー。やっとちょっと食べる気になってきて、お粥を少々食べました。

晩ご飯も少し食べました。お薬もちゃんと飲みました。
ほぼ復活したので、明日は大阪に行きます。

みなさまも、匂い嗅いで「あ〜・・・ちょっとこれダメかもな」と思ったら、食べないようにしてくださいね〜。エラい目に遭います。
嗚呼恐ろしい。

結局なんだったのか分かりませんけども、今後一切青魚は食べません。

敬具

早くお饅頭食べられるようになりますように。