使用している楽器・機材

2015年2月2日月曜日

録り初め

おっっはよぅごじゃりまする。

めっっっちゃ眠いです。頭痛いもん。
今日は7時半起きだと言うのに、昨日寝たのが2時半でしょ。

そらアカンわ。

そんなこんなで、昨日の晩大阪のSasakama Studio本部から京都支部へ帰って参りました。

先週金曜日は、2015年初のドラムレコーディング でした。

ぃゃぁ、叩いた叩いた。
実に4ヶ月ぶりぐらい(たぶん。もしかしたらもうちょっと?)だったので、ストレートのビートを叩くのがえらい苦手になってて苦労しました。
一体何テイク録ったんでしょう・・・(ボンヤリ)

まぁ何とか形になったので、納めてまいりましたけれども。

Chiquewa御大の曲を2曲録ったんですが、後で録った方のR&B調ポップスの方は16分のスウィングというわたしの大好物でしたので、すんなりアッサリご機嫌な出来映えでございます。

Chiquewa御大から提出された簡易譜面には「16のハネハネ」と書かれてました。

ハネハネ、ねぇ。

っちゅーことで、このハネハネの方は、そう遠くない未来に動画になって投稿されるかも知れません。
ってゆーのも、ドラムを録った次の日に、同曲のボカロの打ち込みをしたんですねー。

V2のルカさんに歌っていただくのもコレが最後かも知れませんね。
V7でしたっけ。何でしたっけ。アレが出るのがちょっと押してるそうなので、分かりませんけれども。

かな〜〜〜り素敵な出来になってまいりましたので、お楽しみに!!

ハイハット用のマイク欲しい。