使用している楽器・機材

2015年1月5日月曜日

ユキダユキダ

みなさまわんばんこ。

本日の京都は比較的暖かい1日でしたね。
明日からまたググッと冷え込むようですので、お気を付けて。

今日のぱんだは月に1度の通院日でお仕事お休みでした。
病院から帰ってからは家でダラダラ・・・と言いたいところですが、
諸々済ませておかねばならない手続きがございまして、区役所に行ってゴソゴソしてました。

役所って疲れますね。 独特の疲れ方しますわ。

ほんでね。

先週木曜日。そう。わたくしが京都を出て大阪に向かうちょうどその時ですよ。

降り出したんです。
雪が。

わたしねぇ、あんまり雪の降らない土地に生まれ育ったもので、雪が大好きなんです。
降りしきる雪の中、後ろ髪引かれる思いで自宅を後にしましたよ、えぇ。

元旦だったので、母上お手製のお節を持たされ、お泊まりの荷物を背負い。
翌日地元紙のネットニュースを見ていたら、 「京都市内61年ぶりの大雪」とか書いてるじゃないですか。

公式に記録されるのは百葉箱の辺りに積もった雪なのかしら。

どうなんでしょうね。
ちょっと北の方にある自宅近辺は、2日の夕方には「30cmぐらい積もった」(母上談) とかで。

うっっっひゃ〜〜〜〜〜!!なんてこったい!!
よりによって、わたくしの留守中に61年ぶりですよ。あーた。

えらい悔しいじゃありませんか。

1月4日に自宅最寄り駅に降り立った時、大通りの歩道には其処此処に溶け残った雪の残骸。
そして自宅の面した通りに差し掛かるとそこには、道路の左右に集めて積み上げられた雪の塊・・・!!

熱い。実に熱い光景だ。

実に汚い。
実際はこんなもんです。

はぁぅぉぉぉおぉ〜〜、わたくしが京都にいる間に降り積もってくれたまえ。。。

ほんじゃ、また。