使用している楽器・機材

2015年1月10日土曜日

延長!延長!

カラオケの話じゃありません。

線です、線。みなさまわんばんこ。

何を隠そう、我がSasakama Studioは貧乏極まりない財政状況が続いております。
(その割に名古屋行ったり東京行ったりしてんじゃねーかとお思いのみなさん。違います、それはイベント用資金を別枠運転して自転車操業なんですよ・・・!)

で。
去年11月ぐらいに、ヘッドホン延長ケーブルがダメになっちゃったんですよ。
コレが無いとドラムのレコーディングが出来ません。
あらあら困りんこ。生ドラム使わない曲ばかり作ればいいんですけど、そうも行かないのが音楽の難しいところ。

相棒Chiquewaくんも次のアルバム用の曲をぼちぼち作り始めてるし、来月下旬には待ちに待った巡音ルカさんV7でしたっけ。ぁ、V4Xさんでしたか、出ますしね、オケも上げつつ、じゃんじゃん作って行きたいじゃないですか。

Chiquewa御大から「ヘッドホンの延長ケーブルあかんようになった〜〜」と報告があった時には
『あぁ。終わった・・・』と思いましたよね。

「買えばいいじゃ〜ん」と思うでしょ? それにとても時間がかかるのが、Sasakama Studio。
正確にはChiquewa-izm。

チクワイズムとは!!

まぁえぇですやん。
とりあえず、年明け最初の木曜日、出不精のChiquewa御大を街中へ引っ張りだして、戎祭の準備で賑わう今宮戎神社へお詣りした後、行きました。
ボクらのビックリカメラことビックカメラへ。

ありました。無いやろなぁ、と思ってたので、思わず「あ〜〜〜〜!!っっったわ〜〜〜〜♡♡♡」と溜め息まじりに感嘆の声を上げてしまいましたよ。

今どき中々売ってないやろなぁ、と決めこんでいたものですから。

ほれ。
なんてことない、線。
これこれ。これがないと録音でけへんねん。ちなみに型番はEXC-10Aというらしいです、Victor製です。めっっっっっちゃ普通のカラオケ用品とかのとこに売ってます。

ここにぱんだ用ヘッドホンを挿す。

はぁ、よかった。
バリバリ録って、アルバム曲バリバリ上げていきましょう。

ちなみにちなみにこの線、1,000円しません!!