使用している楽器・機材

2014年12月11日木曜日

プリティ!!

こんばんみ。みんみんみん。

教則ビデオって懐かしい響きですけど、最近の若い方々もそういうのご覧になるんでしょうか。
やっぱ勉強になるしね。 どうなんでしょ。

わたしはたぶん、あんまり見なかった方だと思います。
何をするにも腰の重い子だったので。
それより練習用のゴムパッドが並んだドラムセットに座ってカタカタやるのが好きだったような記憶があります。

こんなやつね。

でもまぁ大人になってからインターネットが普及して、なんやかんやと見ました。
有り難いことですなぁ。
今は動画サイトなんかで山盛りモリモリの動画が見られますから、そーゆーの見るんですかね、最近の若い人は。

ちなみにわたしが好きなのは、Bernard "Pretty" Purdie おじさまの動画。
《 Bernard Purdie explains the "Purdie Shuffle". http://www.wimp.com/purdieshuffle/ @wimpcomさんから 》

これとか最高です。プリティ・パーディーのおじさま、この人どうしてこんなにも幸せそうにドラムを叩かれるんでしょうって感動します。
超かわいい。めちゃグルーヴィー。惚れてます。ずっと惚れっ放しです。

もうちょっと見て来よ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿