使用している楽器・機材

2014年12月10日水曜日

たまにはドラムの話

ちょっと気になってるスネアがありまして。

ぉ。こんばんみ。

毎日寒いですね。いい感じです。冬です。冬好き。
冬生まれなもんで。えへ。

わたしが初めてSONORのドラムを手に入れたのが2005年のことなので、もうあの大興奮から9年になるんですね。

愛機SONOR DELITE14'×5


ぃゃぁ、美しい。たくさん録音もしたしステージにも出演したし、なんだろな、別にコレとあと同じSONORのスチールと、ジャングルスネアがあればもう要らない感じなんですけど、時々ちょっと。ね。

要は若干気になるスネアがあるんですよねー。(あるんじゃねーか!)

SONOR PROLITE12'×5

ずばり、カラーはヌスバウムで。それかシルバースパークルだね。

胴はDELITEと同じメイプル薄胴のレインフォースメント(SONOR的にはダイナミック・エッジと言うらしい)付き。
おばさん非力だからバーチやら何やらの厚胴とかは充分に鳴らせないので、メイプルの薄胴が好きなんです。
音量小さいんじゃないの?とか思われるでしょ?

ノンノンノン。

このDELITEがSONORだからか何なのか、パワーはもちろんのこと、遠達性もマイク乗りも何もかも、まったく問題ナシ。
むしろちょっと鳴り過ぎるぐらいです。
チューニングもし易いし、パーフェクトな1台。
でもちょっと軽めでしっかり鳴るヤツが欲しい時があるんですな。

昔から欲しかったんですよ、12インチ。

ジャングルスネアがあるじゃないか。ちゃうねんちゃうねん。アレは胴の部分にジングルが付いてて、それのために胴が穴だらけですやん。


あれあれ・・・? 大阪のドラムショップから年末年始のセール葉書が届いてるな。