使用している楽器・機材

2014年11月22日土曜日

食べ物大好き

こんばんわんこ。

あれ。

こんにちは?

まぁいいや。今日はね、こないだの旅で食べたもののお話。

Sasakama Studioは食べ物大好き2人組なので、いつも食べ物の話ばかりしています。本気で。
他はフットボールの話ぐらいしかしません。マジで。

先日の旅の第1日め、池袋でラーメン食べました。遂に、東京でラーメン食べました。
近年の過去3回の東京行きで毎回食べ損ね、やっとですよ。

いつも仲良くしていただいている、癒し系紳士ボカロPのkenさんに教えていただいた、「青葉」へ。
左手に食券販売機があるのだ

関西ではまずお目にかかったことのないタイプのラーメンでした。美味しかった! 前に池袋の有名なつけ麺のお店が大阪に出店した時食べたんですけど、そこのスープをかなり上品にさらりとさせたような感じで、魚介類のお出汁が印象的でした。満足・満足♡

ごちそうさまでした。

今回、食べたい物に上がってたのが、こういう感じのラーメンと、タンメン、ベジポタ麺、あとはつけ麺。
残念ながらタンメンとつけ麺にはご縁がなくて食べませんでしたが。

気になるな〜〜。次は絶対食べるぞ〜。

そしてこの後、もうちょっと食べたいと言うChiquewa御大と共に池袋の街をウロウロしまくり、いろんなお店にトライしようとしたんですが、金曜の夜ということもあり、Chiquewa御大の優柔不断が最大限に発揮されたこともあって(オフレコでお願いいたします)、コーヒー飲んでホテル帰るか〜、ということになり(いつも結局このパターン)・・・。
全国どこにでもある喫茶店チェーンのお店に入って、コレ!!
ご覧ください、このカロリーの塊
このデザートが発売になってからというもの、ずっと気になってはいたんです。
しかしながら、我々お腹の贅肉が気になる協会会員としては、ね。避けますわね。

でもね。

この日は成田空港に着いた後お昼ご飯抜きでちょっと寄り道したりして、とても疲れていたのでこのぐらいのカロリーは問題ナシヲ・・・のはず(!)
甘い!!そして疲れた身体に激ウマ!!でございました。

そして翌日の晩ご飯、待望の粉ものですよ、奥さん。粉もの大好きーーー!!!キャーキャー

・・・が!!!

イベントが無事終わったことの安堵と、旅も中日でちょっと草臥れモードに入ってた&ご一緒したメンバーが「いつもの方々オンリー」だったため、安心しきってて写真を1枚も撮ってません!!!アホか!アホかーーーーー!!

せっかく美味しかったのに。

美しい思ひ出として、心の奥にしまっておくことにします。ごちそうさまでした。

そして3日め最終日。新宿駅の半立ち食いそば屋さんで天丼とおそばのセット。
旅先のチェーン店でその土地のおそばやうどんをいただくのが趣味のSasakama Studio、東京のお出汁も美味しくて、今回も先の3回とは違うお店を発見して入ったわけなんですけども、1個だけ。1個だけいいですかね。「天丼」じゃなくて「かきあげ丼」だったよ。


ごちそうさまでした!!