使用している楽器・機材

2014年11月23日日曜日

飛行機〜〜

やぁ。

ぱんだはですね、こないだの旅がとても楽しかったのでございますよ。
ほんでね、飛行機の話。

飛行機大好きなんです。
子供の頃はな〜〜〜んにも考えずに毎年乗ってて、エンジン音とかもアガるし『こんなでっかい金属製のもんにこんだけの人数乗って、なんで空飛ぶんやろ、すごいな、超かっこいいな」ってな感じで、わっくわくのドッキドキでした。
離陸とかヤバいぐらい好きでした。
若い頃はそんなに関西から出なかったので、祖父母のお葬式の帰りに使ったぐらいで、後は全部新幹線とかでした。

で、ここ数年また乗ることが増えて、実際乗って改めてビックリしましたね。

ヤバい。超楽しい。

でも離陸の時の「むりむりむりむりむりおちるおちるおちる」感はダメになりました。歳はとりたくないものですね。
子供の時はアレが大好きだったのに。

いよいよ離陸態勢!アガる!!うわぁぁぁぁぁ

LCCが出来て、超貧乏人のSasakama Studioでも何とか利用できるようになったワケなんですけれども、昔はANAとかJALとかしかなかったので、LCCの座席数とそれに伴う座席の狭さには驚くばかりです。

でもわたくしはチビなのでそんなに困らない。

困るのはChiquewa御大。180cmの巨体なので、脚が窮屈そうでね(笑)

猛烈加速でアガりまくった直後のこの辺で、腰が浮いて怖い。失速して落ちそう
離陸の時はとりあえず、滑走路に出る前ぐらいから興奮しまくりで、「ジェット吹かしちゃったぜぇ〜」の辺りまで
猛烈大興奮なんですけど、その直後に来る斜めの時間帯が怖い。「むりむりむりむりむりむりむりむり」て言いながら、何とか上空へ。
とか言いながらちゃっかり写真は撮ってます。てへ。


地球の上の方飛んでます!って感じ。
上空に上がってしまえば後はね。のんびりお空の旅を堪能です。今回は極寒の関西空港から飛び立ったもので、最初お天気悪くて雲が多めでした。
そしたらね、上に上がったら見下ろせば雲の平原ですよ。美しい惑星ですね、地球。環境保護に目覚めそうなぐらいです。

ナウシカ気分

あと、だいぶ関東に近付いたところで謎の火山島を発見しましたよ。これ、何島ですか。三宅島だった!!!すげぇ!
超有名な島じゃないですか〜〜〜!!しゅごい。美しい島でした。
綺麗に撮れなかったよ。
そんなこんなで、「イワシや、イワシの群れが見えたわ〜!」とかおバカなことを言いながら、あっと言う間に房総半島上空へ。美しいですね。
陸地だ!陸地が見えたぞ!!
そして「ぇ、そんなに急に高度下げちゃうの?大丈夫なん?ぇ?ぇ?」とか騒いでるうちに、成田空港へ。お疲れさまでした。超楽しかった♡

ってか毎回同じポインツで騒いでる気がします。学習もしなけりゃわざとじゃないかと思うほどネタも同じ。アホですね。
遥か彼方にお金持ち用の飛行機が見える

今回も無事関東上陸に成功しました。Peach万歳!!(ちなみに前回はJetStar★でした)

ぁ〜たのし