使用している楽器・機材

2015年12月29日火曜日

天皇杯を観に行った話。

12月26日(土)
大阪府吹田市、万博記念競技場。

行って参りました。
天皇杯・準々決勝、『ガンバ大阪 vs サガン鳥栖』戦。

リーグ戦やらACLは何度も観に行きましたが、天皇杯は初めて。
そしてこの日は万博記念競技場での最後のホームゲーム。


選手入場。拳を高く上げて、歌う歌う歌う!

そしてそして、Sasakama Studio初のゴール裏参戦。
軽く緊張しましたけど、何事も無く、超応援してきました。
90分間歌いっ放し。指笛吹き放題。飛び跳ねまくり。楽しかったです。


遂にこのフラッグが振られる辺りに来てしまったのだ。


翌日仕事中にあちこち筋肉痛で辛かった&疲れ過ぎてヤバかった以外は、最高でした。

勝ったしね。

ずっとバックスタンド専門だったSasakama Studio、来年2月から新スタジアムに移行するにあたって、経済的な理由で主にゴール裏に通うことになるため、その前に1度旧スタジアムのゴール裏を経験しておくべきでは、ということで。


試合後、選手達が挨拶に廻って来てくれる。お疲れなのに、ありがとう。


ゴール裏は応援するとこ。
メインスタンドとバックスタンドは観戦するとこ。

って印象でした。
90分間暴れ倒した2匹、お腹が空いて倒れそうだったので、帰り道に最近オープンした『EXPO CITY』ってショッピングモールに寄って、たこ焼きの元祖「会津屋」でたこ焼き食べました。


ここのは出汁味なので、ソースなしで食べるのだ。

そしてEXPO CITYも当然イルミネーションの季節。ちょっと宇宙っぽい。
向こう側にはぱんだの超行きたいスポット、「NIFREL」が。
ぁ〜行きたいな〜チラッチラッチラッ。

ちくわ先生と木。

ほんで、さぁもうホントに帰りますよってところで、高速道路を隔てて向こう側に鎮座する、かの岡本太郎先生の「太陽の塔」がプロジェクションマッピングでエラいことになってたので、パシャリ。



   
植え込みが邪魔(ぱんだがチビ)。

カッコイイ。


さぁ、来年からは新スタジアムです。と言ってもこの万博記念競技場の、目と鼻の先なんですけどね。

ありがとう万博。
来年もいっぱい観に行けますように。