使用している楽器・機材

2015年5月25日月曜日

PUN!!!!(k)

おこんばん〜。
今日は1日暑おしたな。

4日ぶりに京都のおウチに帰ってきたら、日中の暑さが籠ってお部屋の中ムッシムシしてました。

さて。

我が相棒Chiquewaくん、3年ぐらい前からランニングとかしちゃってまして。
わたしも時々大阪にいる時は付いて行ったりするんです。
最初の1年ぐらいだったかなぁ、一緒に走ってたのは。その後運動禁止の身になったので、今は自転車でチャリチャリと付いて走るご身分ですねん。

アルバム「lalalala」のジャケで私が乗ってるこのチャリね。

ほんでね。

この週末も、お天気が良かったんで走りに出まして。
Chiquewaくんの調子もまずまずで、のんびりチャリチャリ漕いで10kmぐらい、コースも終盤、おウチまで残すところ2kmほどのところでの出来事です。

突然わたしの乗ったチャリンコが「プシュン、プシュン、プシュン、プシュン」と変な音を立てて後輪からおかしな振動が。

前から後輪のベアリング(?)の辺りの調子が悪くて、走ってると「バキンッ!!ガーッ!ガッ!」って超不安を煽る音がしてたんで、「ぁ〜〜〜、遂に壊れたのかな〜(泣)」
と思って降りると、Chiquewaくんがひと言。

「あら、これパンクしてるわ。」

な、な、なんだと〜〜〜!!

で、よく見てもらうと、後輪に刺さってました。
段ボールの底とかを留めるのに使われてる、銅色の大きなホッチキスの針。

「コイツか〜〜〜!、って何でこんなモンが・・・?」
とふと脇を見ると、今通ったばかりの商店街のお花屋さんの前に出されたゴミの塊。

ぁぁ。コレか・・・。段ボール畳むのに吹っ飛ばしてそのまま放ったらかしにしたのね。

結局自転車は引き摺る訳にも行かず、Chiquewaくんが老体に鞭打って2kmの道のりを微妙に後輪浮かして転がして連れて帰ってくれました。

ゴミンチャイチャイ。

でもねぇ、コレ、危ないと思うんですよ。ゆっくり走ってたチャリンコ単体の事故で済んだからまだ良かったですけど、 もしこれが昼間人通りがある時間帯で、自転車で跳ね上げた針が道行くお子さんの目に、とか、有り得ない話ではないわけです。
他にも色んな危険を孕んでいると思います。
ゴミ棄てる時は少し神経質なぐらい、気を付けた方が良いと思いましたね。
わたしも気を付けよう。

 
ついでにその後通った橋のてっぺん辺りに散らかしてあった犬のウ◯チを前輪で踏んでたので、この土日はコレを何とか良い方向に受け止める努力をしながら生きてました。

がんばろ。


ぁ、来週たぶんボカロの新曲投稿します。聴いてね♡